FC2ブログ

次男の病気

午前中は調子のよかったらしい次男ですが、夕方からまた熱が出ました。

つばをのんでものどが痛むとのことで、妻は病院へつれていきました。
検査の結果「溶連菌」とのことです。

ぐったりしている息子を見ると胸が痛みます。

20200304001.jpg

こんなものを持っていますが、ただのマニアなだけで使い方もわからないし、息子にしてやれることもないなぁ。

20200304002.jpg

これでは、復活しないだろうし・・・

早く回復してほしいです。


電子工作ランキング
スポンサーサイト



次男熱発

本日、家に帰ると次男の姿が見えません。

どうも、熱を出して寝込んでいるとのこと。
8度以上の熱らしいので、インフルエンザかなあ?まさか、新型コロナではないと思うのだけど・・・

もし、インフルエンザだとしたら、せっかく予防注射したのに全然効いておりません。
長男もかかったし。
でも、学校も塾も休みの時に熱発したのはラッキーかなとも思います。

たいしたことにならずに治ってほしいものです。

IMG_6266.jpg

「小さいほうのお兄ちゃん大丈夫なん?」「ワタチも心配」
とでも、言いたげなモルモットの小夏です。

動物は、家族の変化には敏感に感じるのでしょうか、なんとなく、ソワソワと落ち着きがありません。
自分も含めて家族に広がらないように気を付けなくては・・・


中学校受験ランキング

ズッケロ フィラート zucchero filato【fes フェス】長財布 メッシュレザー fes47328レディース 財布 ポイント10倍 送料無料 【ポイント10倍】【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】

価格:11,000円
(2020/3/3 21:35時点)
感想(28件)


学校が休校に

大きな問題になっております。COVID19。

ついに、学校が休校になるようです。

正式には連絡はないですが、我が家でも、長男次男ともに学校が休みになる可能性が高いです。
まあ、これで、本当に流行が抑えられたら、いいのですが・・・

なんとなく、怖い感じがするのは私だけではないでしょうし、当然消費者心理にも影響するでしょう。
我が家は、長男が中学生なので、なんとか留守番を任せることができますが、小学生だけの家庭とかは大変だと思います。

いやいや、この国難をなんとかみんなで力を合わせて乗り切りたいものだと思いますよ。
国難というより、地球全体の災難かもしれませんが・・・

出来ることといったら、手洗いうがいくらいだけど、
一人一人のちょっとした気遣いによって、何万人もの死者を生まずにすむ結果に結びつくかもしれません。
がんばりましょう。


中学校受験ランキング

人間ドッグ

今日は有給で人間ドッグにいってきました。

大阪城の見えるいつものクリニックです。

20191121001.jpg

妻と一緒だったのですが、妻も私も大きな問題はないようでした。

私は、少しコレステロールと中性脂肪の値が高かったのですが、まあ、年齢相応なのでしょう。

20191121002.jpg

昼食はラーメンにしました。
チャーシューの厚みが凄かったです。

この年になってしみじみ思うのですが、本当に心身の健康が一番です。
お金や地位なんてものはへのツッパリですよ。
これからも、健康に注意したいものです。


家族日記ランキング

ビッグダディ

さて、また、明日から1週間ほど入院してきます。

これが、最後の入院であることを信じてがんばってきます。

今回の入院中読むために、こんなものを買いました。

20190310001.jpg

「ビッグダディの流儀」です。
ビッグダディに関しては結構厳しい意見が多いです。
いわく、女にだらしない。自己中心的。子どもたちは洗脳されている。
まあ、そういう所もあるとは思いますが、男手一つで、ほとんどの子ども達を高校まで卒業させたのはすごいと思います。

正直言うと、私はファンです。料理とかアウトドアで影響を受けている部分もあります。

そして、この本、アマゾンで見てみるとなんと「1円」だったのです。
ビッグダディのデフレが止まらないって感じですね。

安くて手に入ったので、ありがたく読ませていただきたいと思います。


家族日記ランキング
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア