FC2ブログ

長男のインフルエンザと籠池氏の証人喚問

昨日から長男が高熱を出しております。

さすがに、最近ほとんどバイトに行けていない妻も、今日は休めないため、私が休暇をとりました。

朝から、長男を病院につれていきます。
「熱が高かったので病院につれていきイナビルを吸引させて、熱が一旦下がったけど、今は高熱が出ています」
と説明すると
念のため、インフルエンザの検査をするとのこと
チーン
インフルエンザでした。

20170323001.jpg

別室で隔離される、長男と私。
支払いも別室、薬をもらうのも車で待機していると届けてくれました。

さて、そんなことで、私は一日籠池さんの証人喚問を見ておりました。
ライブで一日見ていますので、それなりに感じることもありました。

20170323002.jpg

まず、籠池さんは、それほどの悪人でもない印象をもちました。
少し単純で、政治家に好かれそうな印象も持ちました。

それに対して、自民、公明、維新の議員による質問は
すべて、籠池さんのせいにしたがっており、一部恫喝しているようにも見えました。

民進党はしっかりとした、質問をしているようにみえました。特に枝野議員は、よい質問に感じました。
しかし、鳩山、管が悪すぎたので、とても、政権を持てるような政党には感じませんが・・・

今回の証人喚問、各パートでとんでもない悪人はいなさそうな気もします。
籠池さんは、ちょっと対応してくれた議員に対して、「政治力でなんとかしてくれた」と勘違いしているだけにも見えます。

私が感じた今回の問題点について・・・
(ただの感想ですし、今後、事実が究明されたら間違いもあると思います。)

■9.5億の土地が1.3億になった理由
財務省の土地について、利用したい旨の申し出あり。定期借地で小銭を稼げると財務省は判断
 (財務省としてもラッキー。省内も賛成)

ゴミが発見されたと、工事業者と設計事務所がさわぐ

財務省、事実を確認

悪徳弁護士登場。試算するとゴミの撤去費どえらい金額

弁護士さわぐ
(開校できないではないか。損害賠償だ)(議員からも「どうなっているのだ」と問合せ)

撤去費予算化できず。もういくらでもよいから売ってしまえ。

1.3臆に・・・

こんなところではないでしょうか?

■総理夫人からの100万円の寄付について
(正直、事実はわかりませんが想像で・・・)
講演の依頼あり。総理夫人は謝礼は100万円以上と想定し、借りはつくってはまずいのでとりあえず100万円準備
(あるいは、寄付額以上の謝礼をだすのが業界ルール)

謝礼は10万円と少なく、総理夫人ズッコケる。

これでは、90万円渡したことと同じになる。あまり口外しないでほしい。と依頼。

どうでしょう?誰もウソをついていないと仮定すると、こんなところでは?

■「怒りを覚えた政治家は大阪府知事」について
維新の関係者は、財務省等への気遣い、畠議員の紹介であることなどから、私学審での結論に少し手心を加えた。

世論の動きで少しゴールポストが変わった。
(維新は世論が悪いといった人には冷たいです。上西議員とかね)

虚偽の申請があったのも事実だが、10臆以上のお金をすでに使っている籠池氏は激怒
「松井知事が悪い」となった。

一日、テレビを見ていた私の、想像も加えた真実の予想はこんなところです。
それぞれ、少しずつ悪いですが、とんでもない悪人はいないような気がします。

くれぐれも、注意したいのは
真実を曲げて、悪人をつくりだし、叩いて溜飲をさげるようなことはしてはなりません。

それは、本当に愚かで、今後、悪い前例をつくってしまうことになります。

長男の熱、明日には下がっているといいな・・・


家族日記ランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア