家族でサイクリング

今日は、家族でサイクリングに行ってまいりました。

長男の野球が休みだったのです。
昨日、次男に「明日サッカー休んでサイクリング行くか」と聞くと
「行く」との返事だったので実現しました。

20170617001.jpg

9時半ごろ出発

20170617002.jpg

快調に走り、1時間ほどで八幡の御幸橋に着きました。
木津川サイクルロードに入り薄皮アンパンを補給。
息子たちは、2人ともペットボトルですがサイクルボトルをつけているので、なんとなくさまになっています。

20170617004.jpg

その後30分くらい走ると、目的地の「流れ橋」にあっさり到着。

20170617003.jpg

休憩所に自転車をとめて、橋を見に行きます。

20170617005.jpg

徒歩30秒で

20170617006.jpg

橋につきました。
最近、野球とサッカーばかりなので、こんな写真は珍しいです。

流れ橋交流プラザへ行き、そばを食べるつもりでしたが、バイキングに変わっており、それも満員でした。
隣の農産物直売所でお弁当を買います。

20170617007.jpg

左上から、妻の「助六」、長男の「まき寿司」
次男の「ちらし寿司」、私の「おにぎり弁当」です。
安くつきました。

20170617008.jpg

安くついたけど、弁当美味い。

食べ終わって出発。来た道をもどります。

30分で、御幸橋に戻りました。
のんびり、展望台にも登ります。

20170617009.jpg

今日の私のファッションは、グレーの短パンにファイントラックのインナー、ユニクロの蛍光グリーンのTシャツと息子たちに合わせました。
前回よりカッコイイと思います。

20170617010.jpg

走ってきたコースを説明する妻。

20170617011.jpg

アイスも食べました。

帰りは、風の状態もよく、20km/hくらいで走ります。
次男が調子よくついてくるのに驚きました。私の風除けも積極的に使ってきます。
本能で判るのか?

帰りに、業務スーパーなどにも寄りましたが、3時過ぎには帰られました。

20170617012.jpg

走行距離は45kmくらい。時間は3時間。
息子たち、なかなか強いです。

夕方は師匠の畑に行くことにしました。

20170617013.jpg

長男もついてきます。

20170617014.jpg

今日もキュウリとズッキーニをいただきました。
長男は、収穫させてもらったことに感動しておりました。
畑が気に入ったらしく、「野球が早く終わったときには行ってもいいかなぁ」などといいます。面白い。

20170617015.jpg

夕食は焼肉
つまが「業務スーパーのアメ牛は美味しい」というので買って見ましたが、本当に美味い。
これで100g、175円はすごいです。

20170617016.jpg

自分でとったキュウリの美味さに長男は感動しておりました。
「イボに触らないように収穫してん」「畑で採ってから30分しか経っていない」「本当に甘いわ」
とずいぶん楽しかったようです。

今日は、ずいぶんと密度の濃い一日でした。
楽しかったぁ!

そうそう、イージス艦が壊れてました。イージスじゃないやん。


家族日記ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

銀四郎お父さんも休日を堪能したみたいですね(*´ω`*)
家族でキャンプやサイクリング出来るなんて、とても中が良くて羨ましいです!
ボトルホルダーもカッコイイ!

梅雨なのに全然雨が降りませんが、その内梅雨らしくなるんでしょうか・・・
自分で取ったキュウリは格別でしょうね~ヽ( ´¬`)ノ シャクシャクだ~!

Re: おお!

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

家族でキャンプやサイクリングは楽しいですが、息子たちがスポーツをやっているので
頻度はぐっと減ってしまいました。
これからは、しっかり企画して「冒険」っぽいことをさせてやりたいです。

畑で取れたとれたての野菜は美味いです。
半日ぐらい経つと味が落ちているのがよくわかるほどです。

梅雨なのに雨が少なくてまいってしまいます。
週の半ばあたりから降るのかなと思ってますが・・・
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR