長男、塾へ

長男が、本格的に塾に行くことになりました。

ためしに受けてみた、難関と言われる塾の入室テストに受かったからです。

20170713005.jpg

沢山の、テキストをもって帰ってきました。
夏休みもほとんど塾に行くことになりそうです。

バタフライまで進んだ水泳も、とりあえずやめることになります。
野球も、行けたり行けなかったりになると思います。

それだけ、犠牲にする価値があるのかは判りません。
まあ、やってみてはどうか?と勧めたのは私だし
チャレンジしてみると決断したのは長男です。

私は愛車のGPZ900Rの部品交換をしたり
ハイエースのカスタムをしたり
ハイキングに行ったりとのん気なのに・・・
長男は、これから厳しい勝負の世界に自ら入っていきます。

応援すると共に、祈ります。
まぁ、親なんてそれくらいのことしか出来ないです。


家族日記ランキング


コメントの投稿

非公開コメント

むむむ?

長男さんの才能を伸ばすチャンスですね!
ゆくゆくは灘中高校生になり、トントン拍子で高学歴エリートになるかもしれませんね(☆Д☆)キラリーン♪

Re: むむむ?

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

高学歴エリートは、それはそれでしんどい生き方のように思うのでほどほどでよいです。
長男は、どうも、「塾」が好きそうな感じなので、うまく才能が伸ばせればいいかなと思います。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR