ハイエースにエアコンフィルターを設置

今日は、朝から眼鏡屋さんに行きました。

少し、距離があるのでめんどくさいです。レンズが外れるようになってしまったので調整してもらいます。

家に帰って、長男の野球の試合の応援。
残念ながら負けてしまいました。

夕方、少しだけハイエースの手入れをしました。
タイトルどおり、エアコンフィルターの設置です。

20170716001.jpg

つけたのは、これ、ブリッツのエアコンフィルター

BLITZ(ブリッツ) HYBRID AIRCON FILTER(ハイブリッドエアコンフィルター) HA304 トヨタ・ホンダ用 18731

新品価格
¥2,332から
(2017/7/16 21:12時点)



ちょっと高いですが、洗って使えるらしいので得かな。

でも、洗う手間考えたら、アストロとかの安いのを交換するほうがいいかも

作業は簡単です。

20170716003.jpg

グローブボックスをあけて、

20170716004.jpg

ストッパーのツメを手前に外すと、そのまま外れます。
ストッパーのツメは、内側を引っ込めて、外側を広げるとすぐ外れました。

20170716002.jpg

ハイエースに設置する説明書が入っていました。
青い面が下です。

20170716005.jpg

左が、最初からついていたもの、右が今回設置するものです。
花粉もPM2.5も除去してもらいます。
最初からついていたものも、小さいほこりや虫がひっかかっていたので、それなりに効果はありそうです。

20170716006.jpg

こんな感じにさしこんで完了

作業自体は10分もかかっていません。

夕食は、タコヤキにしました。

20170716007.jpg

手伝う次男。

20170716008.jpg

久しぶりかな。相変わらず美味いです。
明日は、連休の最終日。予定もあります。
晴れるかな。


家族日記ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

たこ焼き!ヽ( ´¬`)ノ

私の車、エアコンフィルターとか全然交換してませんでした(; ̄ー ̄A
しかしBLITZと言うとハードな走りのチューニングパーツのイメージでしたが、エアコンフィルターまで販売してるんですねー

むむむ?
休みの最終日の天気を気にしてますが・・・
もしや・・・ツーリング?(☆Д☆)キラリーン♪

Re: たこ焼き!ヽ( ´¬`)ノ

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

しょっちゅうタコヤキ食べています。

エアコンフィルターつきの車に乗るのが初めてなのですが、1年に1回くらい交換するもののようです。
そうそう、BLITZってチューニングパーツ屋さんだったと思います。ターボ関係の部品とか強かったような。
エアコンフィルターのおかげで、私のハイエースも15PSアップかもしれません。

天気はなんとか持ちました。
カミナリとか鳴っていたので、あぶないところではありましたが。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR