清滝川ハイキング

今日は、友人の参加する山の会のメンバーと清滝川にハイキングに行きました。

20170717001.jpg

嵐山方面行きのバスに乗り込みます。

20170717002.jpg

栂尾のバス停で下ります。
しばらくは車道を歩いて

20170717003.jpg

清滝川ぞいの細い道に入ります。
おそらく、街中より涼しいと思いますが、それでも暑い。

神護寺というお寺に行きます。
石の階段がけっこうきついですが。

20170717004.jpg

いい雰囲気のお寺です。

20170717005.jpg

人間にはきつい季節ですが、コケにはベストシーズンだと思います。
綺麗

20170717006.jpg

アップで

20170717007.jpg

カワラケ投げをやっているようです。
3枚200円

20170717008.jpg

この谷になげます。

20170717009.jpg

厄除けの効果もあるとか。
丸い面を上にして投げるのだけど、上手く風にのるとびっくりするほど遠くまで飛びます。
こりゃ、面白い。

20170717010.jpg

「えいっ」っとリーダーも投げます。
残念ながら、カワラケは縦に回転してすぐ近くに落ちました。

お寺を降りて、また、川沿いを歩きます。
このコースはバスで高度をかせぎ、川沿いを歩くので楽だし涼しいです。
それでも、かなり暑い日でした。

20170717011.jpg

暑い暑いといいながら
ホテホテ歩きます。

20170717012.jpg

宮崎駿の映画に出てきそうな景色です。

20170717013.jpg

ここで、食事にします。
ほてった足に冷たい水が気持ちよいです。

20170717014.jpg

小さいビールをいただきました。
沢山はいらないけど、嬉しいです。

食事の後も、川を下り
愛宕山登山口に出てきました。

なかなか楽しいコースでした。紅葉の時期がベストシーズンだと思います。


家族日記ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR