fc2ブログ

カップヌードルリフィル

ヨドバシさんでカップヌードルリフィルを買って見ました。

IMG_1168.jpg

カップヌードルの器なしって感じのものです。
ウルトラライトハイキングの時にどうかと思って買いました。

しかし、ヨドバシさんすごいです。
こんなの2つで合計300円くらいなのに、送料無料で届き、ポイントまでつきます。
すっかり、ファンになりました。
気を使って、アマゾンさんなみに2000円くらいまとめて買うように心がけているのですが、バラバラに届いたりするのであまり意味はなさそうです。

そうそう
そういえば、最近、職場で、北朝鮮のミサイルの話をしていたときに、筒井康隆さんの「アフリカの爆弾」というのを思い出して話しましたが、皆さん知りませんでした。筒井さんの名作だと思うのだけど・・・

ネットで探すと、少し引用が見つかりました。

(以下引用)
 アフリカの酋長が日本人の営業マンの仲介で中古の核弾頭を買いうことになりました。中古で核弾頭の先端のねじが緩んで馬鹿になっているので、念のためセロテープで止めて、用心深く運びます。
 ところが、核弾頭を村に運ぶ途中に、核弾頭をゴリラに取られてしまいます。どうしたらよいのか、彼らは考えます。

「じゃあ、撃ち殺すかね」
「ゴリラ倒れる。ミサイルも一緒に倒れる。爆発する」
「もういやだ」知らぬ間に、わたしはズボンの中に小便をしていた。
「もうこんなことはいやだ。やめなければならない。もうこんなことはやめなければならない。いやだ」
私は泣きわめいた。
たが、いくら原水爆反対を叫んだところで、私の力ではどうにもならなかった。
ミサイルを持っているのは、傷を負ったゴリラなのである。

すごいなぁ、筒井さん。
出版禁止用語問題の時に、「朝まで生テレビ」で一晩中いじめられていたのを思い出します。
前日にお母様が亡くなったばかりなのにかわいそうでした。

しかし、懲りる筒井さんではありません。
しばしの断筆を経て、すばらしい作品を残しました。

最近では「慰安婦像は可愛いから**をぶっかけろ」と問題発言をしています。
これで83歳ですよ。
完全に10代のパンク野郎と同じレベルです。

中学生くらいの多感な時期に筒井さんに出会えたことを感謝します。
綺麗なことを汚く、汚いことを綺麗に表現する鋭さ、過激さに魅了されました。

長男にもそろそろ、SFなんかも読んで欲しいです。
筒井さんの「わたしのグランパ」でも勧めるか(←保守的)


家族日記ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/oqoMA7
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア