fc2ブログ

殺すぞ市長

正月から、大分笑わせてもらえました。西宮市長。

20180105001.jpg

いい、面構えです。

しかし、なんで叩くのかね?
この顔、この経歴、市議時代も含めての言動
どう見ても「中高時代タバコ吸っていた」とか「殺すぞ」とか言いそうではないですか?

今村市長も
「なんで今更?俺はなにも変わって無いやん」と思っていると思います。

問題があるのは、当選させた西宮市民。
こういうのが、問題だと思うなら、当選させなければよかっただけの話
問題がないと思うのなら「西宮では『殺すぞ』は挨拶代わり、市長をやめさせるな!」と運動をすればよろしい。
市政のトップに送り出したのだから守ってやれよ。

そうなんです。関西の下町では、確かに「殺すぞ」が挨拶がわりにフランクに使われる文化があります。

評論家で終わるのも卑怯なので、私のスタンスも書きます。

私は、こんな奴大嫌い。
もちろん、絶対投票しません。
市民を「客」と呼ぶ神経。過去の不良自慢。ビジュアル全て嫌です。

そもそも、「過去悪かったけど、今がんばっている」ってのに皆弱いよね。
「ずっと頑張っている奴」の方が偉いにきまっている。
たとえば、暴走族だった塾講師も極道だった元助役も昔はすごく人を傷つけているはず、その過去を売り物にするって、当時傷つけた人に申し訳ないと思わないのかな?

正月から、これだけ、笑わせてくれるとは・・・
今年は政治の当たり年かも。


家族日記ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(* ´ ρ`)ほほう・・・

人間って生き物はドラマを求めてるんですかねぇー
今風で言うとギャップ萌えってヤツですかね
確かに昔めちゃくちゃ良かった人が悪に染まると集中非難を浴びますよねー(; ̄ェ ̄)

Re: (* ´ ρ`)ほほう・・・

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

しばらく、山に入っていたので返信遅くなりました。

そうそう、良かった人が犯罪を犯したり、悪かった人が政治家になったり
っての好きですねぇ。
政治家とか、上手なもので、「これくらいの悪い感じだと叩かれないだろう」
ということだけ言いますが、実際はもっと悪いこともやっているはずです。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア