fc2ブログ

長男 塾のクラス昇格

長男が塾から帰ってきたので、聞くと、通っている馬渕教室のクラスがT1に上がったとのこと。

めでたいです。

そういえば、これって「昇格」でいいの?と長男に聞くと
「その字でいいんじゃね」と生意気でした。
俺はモトクロスの選手権に出ていた時、万年NBで昇格できませんでした。
うんうん、クラスが上がることは「昇格」でよさそうです。

しかし、7月からはじめた中学受験勉強
テストのたびにF2→F1→T2→T1とクラスを上げついに最上位クラスです。
一気に上がらないところが長男らしいですが、頼もしいです。

もっと喜ぶかと思いましたが
「テスト帰ってきたときに、2回連続で4科偏差値60前後だったし、最難関特訓の資格ももらったから、そのときに大体いけるなと感じた」
といたって冷静です。

しかし、今日は総問トライアルで疲れたのでしょう。
帰ってから総問をやっていましたが、寝ながらやっておりました。

妻が採点すると100点、15分
「さすがT1、寝ながらやってもこの点数、この時間」と冷やかすと
いつもは怒りそうなシーンなのに、T1に上がれたことが嬉しいのか眠いのか、言い返さずに
嬉しそうに「フフッ」っと笑ってベッドに向かいました。

あと、丁度1年
走り抜けられるか・・・


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流石です!

流石長男さん、メキメキ実力を上げてきましたね!
このまま一気に有名私立中学に入りましょう!
目から耳から鼻から口から、全ての知識を吸収するのですっ!(☆Д☆)キラリーン♪

Re: 流石です!

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

本当に、短い期間でよくがんばりました。

記事中にも書きましたが、このまま走り抜けられたらよいのですが、スランプになるなら、早いほうがよい気もします。
試験は、その瞬間だけの勝負なのでコンディショニングも才能の1つです。

応援ありがとうございます。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア