fc2ブログ

すべてにおいて負けている。

一日、9時間以上勉強している長男ですが、何を聞いても答えてくれます。

さながら、我が家の百科事典のようです。
先ほどは、次男に「治外法権」の説明をしてくれました。

世界の人口の話をしていたときにも、日本は10位だったけど、最近メキシコに抜かれて11位だということ
1位から、中国、インド、アメリカの順であることを説明してくれました。

もう、社会はかないません。
理科が微妙ですが少し負けている。
算数も国語も無理かなぁ・・・

あっという間に我が家で一番りこうになってしまいました。
中学受験は一生分の教養を身につけてしまいます。

そんな、長男ですが、やはり、一番時間を使っているのは算数です。
ほかの、科目とくらべて、それほど成績がよくないですが
「最難関めざすからには、算数でコケるわけにはいかないねん」
といい頑張っております。

「あまり、成績のよくない子は、社会とか理科とかでがんばろうとするけど・・・」
とも言っておりました。

これで、小学生・・・
俺なんて、大学受験のときでも、得意な科目ばかりやって失敗したりしたぞ?
苦手な科目をがんばるなんて思想はどこから出てくるのだ・・・

俺なんて、長男のいう「あまり、成績のよくない子」やんかぁ(涙)

純粋な、知識だけではなく、勉強に対する姿勢でも負けてます。
すべてにおいて負けているなぁ・・・


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大人だ・・・(((;゜Д゜)))ガクガク

騙されてはいけません!
銀四郎お父さんの長男さんは小学生の皮を被った大人です!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ...

私の小学校高学年の頃なんてプラモデルや漫画ばかりに囲まれてましたからねヽ( ´¬`)ノ アハハハ♪アハハハ♪もう作れないよー♪ゞ( ̄∇ ̄;)お前はもっと勉強しとけよw w w

Re: 大人だ・・・(((;゜Д゜)))ガクガク

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

本当に、小学生とは思えない発想です。
というか、大人でもなかなか出来ない事なので、私も驚いています。

でも、やはり、プラモデルやマンガは大好きですよ。
大きくなったら、オートバイにも乗ってみたいそうです。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア