FC2ブログ

野生のアスパラ

今日の夕食は、こんなものも食べました。

20180524001.jpg

某所でとってきた、野生のアスパラ
少し細いですが、みずみずしく味は最高でした。
自然の恵みに感謝です。

さて、ブログを見ていて気づかれると思うのですが、
俺は、自給自足とか、狩りとか、山菜取りとかそんなのが大好きです。

ゆくゆくは、田舎に山小屋を建てて、小さな畑でもしながら、晴耕雨読の生活ができたら
と思っています。

若い頃は、それなりに、夜遊びもしましたし、都会での暮らしは楽しいです。

しかし、体に無理をさせて、お金もつかってする贅沢というのは、何か違うなぁというふうに最近は思っています。

贅沢な暮らしがスカイラインGTRの走りだとすると、体に無理をさせない晴耕雨読の暮らしはロータススーパー7のようにすがすがしいのではないかと思うのです。
ちなみに、昔、雑誌の記事でスカイラインGTRとロータススーパー7をサーキットで対決させる企画がありました。
「物理の壁」を越えるのは難しいので、いくらなんでもスーパー7が勝つだろうとの予測に対して、スカイラインの勝利
しかし、運転は格段にスーパー7が面白かったそうです。

隠居はまだ早いので、仕事をしながらでも出来る、自然で無理の無い暮らし・・・
■旬のものを食べる。
■その辺でとってきた、野草や、家庭菜園の野菜を食べる。
■タバコは吸わない。
■適度な運動をする。
■お酒は飲みすぎない。飲み会は1次会で帰る。
■睡眠時間は8時間以上とる。
■必要最小限のものしか買わない。ひとつ買ったらひとつ捨てる。

おお!
大体出来てるかな。
ルールを決めるのも、実行するのも自分です。
誰でも、出来そうな内容ですし・・・

仕事をしなくてもいい年齢になったら、
毎日、釣りができて雑魚を釣って食べて
畑の野菜を食べて、
そういう生活が出来たら、お金はほとんどいらないのでは無いだろうか?
まあ、息子たちが小さいから無理ですが、そのうち実験してみたいものです。


家族日記ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自給自足ですねー

銀四郎お父さんはそのうち田舎に引っ越しそうな勢いですね!(*´ω`*)
田舎住まいはやはり自然に囲まれて癒されますが・・・虫やイノシシも多いですねぇ・・・(;´▽`A``

Re: 自給自足ですねー

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

まぐまぐさんのお住まいとかは憧れますね。
しかし、イノシシですか・・・畑とかの大敵なんでしょうね。

そのうち、田舎に家を買えたら、是非遊びに来てください。

> 銀四郎お父さんはそのうち田舎に引っ越しそうな勢いですね!(*´ω`*)
> 田舎住まいはやはり自然に囲まれて癒されますが・・・虫やイノシシも多いですねぇ・・・(;´▽`A``
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア