FC2ブログ

男子校クオリティ

日大の理事長は日大の相撲部出身だそうです。そして、ヤクザとの黒い噂もあります。

20180601001.jpg

正直、そういう人が大学の代表ってのがよくわかりません。
権力闘争の結果、そういう人が勝ったのか、そういう人が勝ちやすいルールだったのか?

私は理系の比較的アカデミックなゾーンで生きてきたので、こういう世界とかかわらないでよかったとしみじみ思います。
そして、日大の学長とかアメフットの監督のような人とかも、私がかかわらないでよかったと思う逆の状況で、今はかなりきついであろうなぁと想像できます。

男子進学校のノリとして、体育教師は恐れられつつもバカにされてましたね・・・

そういえば、男子進学校は独特の世界観なのです。幼くてぬるい。

20180601002.jpg

ガンマ250が発売されたときも
「まるでガンダムやぁ。めっちゃカッコイイ!」
「おう!ガンダムみたいやのう!速そう」
とか、バカ丸出しの会話でした。

北斗の拳は流行ったときももちろん反応しましたよ
「お前はもう死んでいるってかっこええなぁ」
「しばらくして死ぬってのがたまらん。さすが中国4000年や」
「俺も、勉強してみるわ。ほれ『浪越 徳治郎』の本買ってきた」
なにか、勘違いしていますが、しばらくすると
「経絡秘孔」をマスターしたといって後輩をついたりして喜んでいる姿がありました。

上の登場人物は私に近い人物であることは間違いないです。

ふふふ
先ほど風呂の中で久しぶりに次男の「経絡秘孔」を突いてやりました・・・

いずれにしても、こんな人間が、あんな恐そうなコーチの恫喝などには耐えられません。
別の生き方をしていてよかったよ・・・


家族日記ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア在住が長い人が、イタリアのマフィアと日本のヤクザいついて「国民感情の中に、その存在を許すところがある限り存続し続ける」と書いていました。

日本人の多くはヤクザや、ヤクザじみた組織(日大の体育会のような)の秩序に従う人間に心の底で好意を抱いているのではないでしょうか?

私の通った小学校は、体育主任のチンピラみたいな男教師に牛耳られ、算国理社の授業をつぶしてまで、運動会の行進の練習をさせられていました。

大声で悪態をついて立たされる者(私)、ぶつぶつ文句を言う者のなかに、嬉々としてこのチンピラに従う男子がいて、何か不気味なものを感じていましたが、彼はのちに暴力団に入りました。

チンピラは校長になりました。

一部の教育水準の高い地域を除けば、日本の公教育はこんなもんです。

Re: No title

citronさん コメントありがとうございます。

まあ、公教育にも色々あるのでねえ・・・
俺は、日本の教育システムはそれなりに素晴らしいと思いますけどね。

長男も次男もどちらかというと、体育会系のノリの中で育ちましたが、中学受験することも周りは応援してくれたのでありがたかったと思っております。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア