FC2ブログ

ドライヤーを処分

愛用のドライヤーが壊れました。

20200129001.jpg

ハンドルの根元がぽっきりと折れてしまいました。
よく見ると、万能接着剤でくっつけた跡があります。修理して使っていたのか・・・

しかし、ここまでバラバラになると、修理の好きな俺でも手を出す気になりません。

アマゾンで新しいドライヤーを購入したので処分することにしました。

内部を確認すると・・・

配線材はテフロンのしっかりしたものだったので取っておくことにしました。スパークキラーもよいものが付いています。さすがは1200W。

処分する家電からも部品を回収するとは、さすが俺。ジャンカーの鏡です。
骨の髄まで利用して出汁ガラをたべているようなものです。

ジャンク箱の整理もしなくてはいかんなぁ。。。


家族日記ランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流石です!

ほんと捨てる所が無い魚みたいに骨の髄までしゃぶり尽くす銀四郎お父さんに脱帽です!
少し直したらまだまだ使える製品は多いんでしょうねー
オーディオとかも銀四郎お父さんの魔法の手に掛かれば何度でも蘇るんですよねーヽ( ´¬`)ノ

Re: 流石です!

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

> ほんと捨てる所が無い魚みたいに骨の髄までしゃぶり尽くす銀四郎お父さんに脱帽です!
> 少し直したらまだまだ使える製品は多いんでしょうねー
> オーディオとかも銀四郎お父さんの魔法の手に掛かれば何度でも蘇るんですよねーヽ( ´¬`)ノ

今まで、家電製品なんかが壊れると、なんとか直そうとがんばってきましたが、勝率は半々くらいですね。

アンプに関しては趣味になってしまいました。
若いころ憧れたアンプが安くで買えて、10円くらいのトランジスタやなんかの交換で直ってしまうのでとても面白いです。
「魔法の手」どころではないヘッポコなので、まだまだ勉強できるし楽しめると思っています。今日も折角修理したアンプがまた壊れてしまいました。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア