fc2ブログ

大坂桐蔭プレテスト

先日の土曜日、次男が受けた大阪桐蔭のプレテストなんですが・・・

もう、今日結果が届きました。

20201207001.jpg

なんでも、専願、併願、奨学生全てA判定なのをトリプルAと呼ぶらしいけど、なんとかそれに滑り込めました。
問題をチェックしましたが、難関のレベルよりは難しいけど、素直なよい問題ばかりです。

長男の時も思いましたが、桐蔭の本番の問題より難しいと思います。

点数なんですが、やはり算数はすさまじいですね。
ほとんどミスが見当たりません。

比べて、国語はまぁ、難関上位クラス、理科はそれより少し上といったところです。

長男の取った、トリプルAが取れて次男の機嫌もよいです。
あと50日あまり、なんとか走り抜けてほしいものです。


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

凄い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これが神童と言うやつですね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちの娘も塾で私立中学受験生を教えてますが次男さんクラスとはレベルが違うんでしょうねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

はじめまして!

娘もプレテストを小5と小6のときに受けたので、懐かしくなりました(^^)

塾でやる模試と学校を使ってやる模試では緊張感が違うと思い、たしか5000円ほどかかったと思いますが、受験しました。
過去問は、受験予定校だけでなく、灘中のものも解いていました。
前受けは迷いましたが、やはり臨場感を感じさせようということで、岡白を受けました。
ご家庭によって方針はさまざまですが、体調を整えていただき、受験頑張ってくださいね🎶

Re: 凄い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

娘さんはずっと塾講師をやっているのですね。そろそろ就職では・・・?
神童というにはハゲのお調子者ですが、昔より少しづつ受験生の自覚が出てきているようです。

Re: はじめまして!

utokyo318さん コメントありがとうございます。

娘さんは東大生なのですね。私のようなジャンクまみれのブログに書き込みいただいて感謝です。

過去問は、志望校を中心にいくつかやらせております。どうも試験問題を解く緊張感が好きなようで、好んでやっては、「合格点に届いた・届いていない」などど一喜一憂しております。さすがに灘までは手を出していませんが、自信をなくす可能性もあるのでやらせるかは迷うところです。

大分仕上がってきたので、アドバイスどおり体調を第一に考えて、走り抜けたいと思います。

良い結果をご報告出来ればと思いますので、よかったら、また、覗いてみてください。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア