fc2ブログ

ラストスパート

お正月休みも終わって、関西統一日まであと12日となりました。

次男は、学校も休んで、午前中から塾に行っております。
もう、じたばたしても仕方のないタイミングですね。

仕上がりはまぁまぁで、志望校の過去問は概ね合格者平均点くらいをとっております。
とはいっても、年度によっては合格者最低点を下回った年もあるので、油断はできません。
次男の場合、思い込みとはやとちりで問題を解いてしまう傾向があるので、それをなんとかすれば合格の可能性はぐっと高まると思うのですが、こればっかりは突然出来るものでもないのでねぇ・・・

後は、出来ることは、コンディショニングと体調管理ですね。
塾の直前特訓とかがあるので、学力は塾が総仕上げをしてくれると思います。

受験という意味ではライバルですが、ともに戦った同級生のみんなが、体調をこわさずに、受験できますように・・・


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

校舎は違いますが、現在小4の娘が同じ塾でお世話になっています。
次男くんの頑張る様子を陰ながら応援していました。いよいよと言う事で思わずコメントしてしまいました。

万全な状態で、実力を出しきれますよう応援しています!頑張れ!次男くん!
お父さん、お母さんももうひと踏ん張りですね!

Re: タイトルなし

和さん コメントありがとうございます。
また、応援ありがとうございます。

長男も含めると3年以上中学受験に付き合っていますが、いよいよ終わりだと思うと少し寂しいです。
二人とも、自分で受験を決めましたが、受験を通じてずいぶん成長したなぁと思います。

和さんも、娘さんの受験を楽しみつつ応援してあげてください。

これからも、ちょくちょく覗いていただけると嬉しいです。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア