fc2ブログ

次男入学式

今日は、次男の入学式でした。

20210408002.jpg

ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜が咲いておりました。
良い天気でなによりです。

20210408001.jpg

念入りに観察しましたが、次男のようなベリーショートはだれもいませんでした。
それでも、なかなか立派な姿で、成長を感じられました。

笑ったのは、家に帰ってからで・・・

友達から、早速
「明日、早めに学校に行こう」と誘われておりました。
なんでも、「授業が始まる前に、もらったテキストの予習して、鉄○のテキストもやろう」
とのことなんですが・・・

もちろん、次男は
「学校始まったばっかりやし、俺は鉄も行かないし、眠いからもっとゆっくり行く」
と断っておりました。
まことに、正論です。

俺は、面白いので「一緒に、早く行けよ」と煽っておいたのですけどね・・・

いやいや、みなさん、やる気ですごいです。やっていけるのでしょうか?


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご入学おめでとうございます!

ついに次男さんも入学されたのですねー!
早速お友達が出来て早朝勉強のお誘いとか、やはり難関中学校は凄い!
良き友達と出会えて切磋琢磨出来たら良いですね!(*´ω`*)

Re: ご入学おめでとうございます!

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

早朝勉強の誘いとか、びっくりしました。
先は長いので、ほどほどでよいと思うのですが、そうやって頑張った奴はやっぱり東大理Ⅲとかに入るのでしょうねぇ・・・

ご入学おめでとうございます(^^)
中学生活が始まり数日経ちましたが、次男くんいかがお過ごしですか?

小学校数年間を受験勉強に費やした分、中高6年間しっかり青春して欲しいですね(^-^)
こちらは5年生に上がり、塾生活もハードになってきました。一緒に過ごせる時間も減り、淋しいものですね。

Re: タイトルなし

和さん コメントありがとうございます。

次男の中学生活ですが、一言でいうと「ぬるい」です。一日学校にいって、「今日は視力検査だけやった」とか「今日は校内見学だけやった」とか、どうなっているのだろうって感じです。

和さんの娘さんはそろそろ勉強が本格化しだしますね。平日の夜、家にいないのが普通になるので寂しく感じると思います。
それでも、子どもは子どもで、親の介在しないコミュニケーションを通じて、精神的に成長する側面もありますね。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア