fc2ブログ

久しぶりのトレラン

今日は、少し晴れてきたので午後からトレランに行くことにしました。

午前中は自作ギターアンプのケースの加工
昼飯を食べてから山へ

20210523002.jpg

こんな格好です。
アシックスのトレランシューズ
ワコールのCWX
ユニクロのショートパンツ
TSデザインのコンプレッションシャツにユニクロのTシャツ

夏になったらタイツとコンプレッションシャツは脱ぐけど、アルプスなんかの高地を走るときはほぼこんな感じです。
最近、考えているのはコンプレッションシャツと防寒インナーとドライレイヤーのどれがいいのかなぁ?
なんとなく、気が引き締まるのでコンプレッションシャツを着ているのだけど、締め付けがパフォーマンスを下げたりしないのだろうか?

それより、写真を見て自分が太ってきていることに気が付きました。
気を付けなくては・・・

20210523001.jpg

こんな格好でも、登りは汗をかきます。汗はたまらないので、体温をキープすればそのうち乾いてくれます。

20210523003.jpg

少し下っている杉林を走ると爽快です。
今日は、小さなタケノコも採ることができました。

わずかな時間ですが体を動かせたのでリフレッシュできました。
また、明日から1週間がんばります。


デジタル一眼ランキング


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所にこういう山があるのは羨ましいです。うちはブログの通り、土手で階段や坂を見つけて走るだけですから(笑)。ホント、つまらんですよ、馬鹿馬鹿しいとさえ思います(笑)。

トレランもされるんですね!。ギターアンプ造ったり(当然ギターを弾かれるのでしょう)、釣りもされたりと多趣味ですねぇ。私は不器用なので工作系はてんで駄目です。ギターはもううん十年やっていますが、それと写真だけですね、趣味は(笑)。コロナの今、セッション、バンドは出来ないですし、東京住まいですから写真もトレッキングも出来ない状態、今はひたすら海外ドラマ、映画三昧です。

夏のトレッキングのウェアは・・・。私はもうメーカー問わず、数枚の化繊Tシャツを持っていき、数時間毎に着替える!、これしかないですね(笑)。

私も家篭りなので体重増えましたねぇ。3年前、交通事故で寝たきりになり、楽しみは食う事だけ、それで13キロ太ってその後13キロ気合で落としたんですが、再び5キロ増な次第です。8月まで5キロ落とさないとと思っています。

Re: No title

BigDaddyさん コメントありがとうございます。

楽器やトレッキングや写真など、趣味がかぶっておりますね。
私の場合興味をもったことを次々とやっており、それが取捨選択できずにずっとダラダラ続いているだけで、どれもたいしたものではございません。

トレランも、私は山登りの一部としてやっているのですが、登山者には嫌われておりますねぇ。軽装が気に入らないのかなとも思いますが、エスケープ可能な天候の安定した時期の軽装は爽やかでよいものです。マナーよく愛想よくやっていきたいと思っております。

私もコロナの影響か体重が増えてきてしまっています。8月にマイナス5kgも全く同じ目標です。お互い頑張りましょう。

プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア