fc2ブログ

思っていること

オリンピックが始まりますねぇ。一方コロナの患者も増えています。

もう止められないね・・・テレビで、オリンピックはやるのにロッキン中止はけしからん
とか、言っていたけど。なんだかなぁ?
なんか、みんなに受け入れられそうな意見を出してみました。って感じで気持ち悪い。

20210708001.jpg

一つ目の話
●俺は、オリンピックは無理かなと思っていたけどやるみたい。やらざるを得ないってのが実態なのかも。

もう、この際
「IOCとの関係も国際社会との関係も勘案すると、中止は無理です。皆様にはご不便をおかけしますが、なんとか最低限実施させてください。天皇陛下のご心配もあり、考えうる最善の予防策を実施しますので、国民は協力してください。」
って素直に言ったほうがよくないかい?
そのほうが国民も協力すると思うのだけど・・・・

こういう、本音をしゃべると、与党としては成立しないのかなぁ?

二つ目の話
●韓国ってのは面白い国だなぁ・・・

どうも、韓国はオリンピックで来日し、首脳会議をやりたがっているようです。
「日本政府が開催国なのだから、首脳会談をやろう、こういう議題でやろう、と答えをくれるのが正しいのではないか」
などとの発言があります。
いやぁ、乱暴者で敵対的な対応ばかりの隣国を避けているのですよ・・・それなのに
「日本はもう少しオープンに問題を解決する姿勢で臨んでほしい」って
本当に面白いです。通用すると思っているのでしょうか?
容易に想像がつくのは、日本に無理難題を言って、それが少しでも認められたら国内的な評価につながるのでしょう。

3つ目の話
●民主主義はポピュリズムに陥らないように気を付けよう・・・

2つ目の話にも関連するのですが、韓国の大統領ってのは直接選挙らしいです。国民が直接選ぶシステムだと思います。
それなりに先進国の韓国だと思うのですが、直接選挙による大統領の選出が出来るほどの民度ではないのだと思います。
国際社会に認められるような、誠実な対応や国際ルールを順守してては支持が得られないのではないでしょうか?

例えば、レーダー照射について、本気で日本に謝罪したら支持率は急落しただろうと思います。
逆に言うと、日本も同じような選挙システムだったとしたら、今の状況だと韓国に対してもっと厳しい対応を首相はとるでしょう。それが民意なんですが、民意を超えた国際的な品位ってのがあるとは思うのですが・・・

なので、気持ちはわかりますが、あまり韓国をたたいてはダメなんですよ。どちらかというと避ける方向がよいと思います。国際的な品位もありますので・・・

日本では、竹島をぶんどった酷いやつと思われている李承晩大統領は、韓国では親日的と思われているようです。
今日のニュースで李承晩の発言として
「アメリカを信じるな。ソ連の奴らには騙されるな。日本はかならず再起する。注意せよ!」ってのが書いてありました。

うーむ、李承晩に注意されるくらい、品位の面でも経済力の面でも国際的に力をつけないとダメですなぁ・・・


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア