レーシング3 C17 インプレ(その1)
ボーナスが出たのでやっと買った自転車のホイールです。
どれにするか、ずいぶん悩みましたよ。
シマノも候補にあがったのですが、やはり趣味性の高い外国製ホイールが欲しくてですね。
人にもたくさん聞きまして、最終的な候補はこんな感じ
・ゾンダC17
・レーシング3C17
・レーシングゼロC17
レーゼロは憧れたのですが、早い段階で消えました。
アルミスポークにセラミックベアリングです。乗り心地も少し硬そうです。それに、俺はフラぺなんでね・・・のこりの2つもオーバークオリティなんですが、さすがにレーゼロはなかろうと・・・
ゾンダもよかったのです。大英帝国から通販すると4.5万円くらいです。
しかし、多いのですよゾンダ。さすがにかぶりすぎです。
それに、リムの切削が平面切削でなんとなく、レー3のほうが凝った感じで素敵です。
で、結局残ったのがレーシング3
高かった・・・
妻が少し前の誕生日に「たまには何かプレゼントしようか?」「2.3年前に工具買ってあげてから何もプレゼントしてあげてないし」と少し出してくれそうなのと、
実家の大掃除で190ユーロくらいを、書類の山から発見したのを、臨時収入として自分のものにしたので、それらを原資にしました。
ちなみに、妻が2.3年前に工具買ってあげたってのは、5年前でした。プレゼントしたことは最近のこととして記憶されているようです。
これが、レーシング3です。

フルクラムのマークは残念ながらシール

大胆な肉抜きにきしめんタイプのストレートスポーク

写真が上手に撮れませんでしたが、リムは2面切削。R2切削といいます。
リムのタイヤ面はスポークの穴がないため、リムテープも省略できます。
重さは

フロント687g

リア901g
なので、合計1589gです。
メーカー発表値は1560gなので+29gです。

クイックは前後で115g
リアはそうでもなかったのですが、フロントは玉当たりがきつかったので少し調整しておきました。

右が今まで使っていたRS-010
左がレー3
スポークが少ないです。違うといえば違うが似ているといえば似ている。
フラぺでのろのろ走っているだけなのに、こんな高級ホイール買っちゃったよ。
いいのか、俺?

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どれにするか、ずいぶん悩みましたよ。
シマノも候補にあがったのですが、やはり趣味性の高い外国製ホイールが欲しくてですね。
人にもたくさん聞きまして、最終的な候補はこんな感じ
・ゾンダC17
・レーシング3C17
・レーシングゼロC17
レーゼロは憧れたのですが、早い段階で消えました。
アルミスポークにセラミックベアリングです。乗り心地も少し硬そうです。それに、俺はフラぺなんでね・・・のこりの2つもオーバークオリティなんですが、さすがにレーゼロはなかろうと・・・
ゾンダもよかったのです。大英帝国から通販すると4.5万円くらいです。
しかし、多いのですよゾンダ。さすがにかぶりすぎです。
それに、リムの切削が平面切削でなんとなく、レー3のほうが凝った感じで素敵です。
で、結局残ったのがレーシング3
高かった・・・
妻が少し前の誕生日に「たまには何かプレゼントしようか?」「2.3年前に工具買ってあげてから何もプレゼントしてあげてないし」と少し出してくれそうなのと、
実家の大掃除で190ユーロくらいを、書類の山から発見したのを、臨時収入として自分のものにしたので、それらを原資にしました。
ちなみに、妻が2.3年前に工具買ってあげたってのは、5年前でした。プレゼントしたことは最近のこととして記憶されているようです。
これが、レーシング3です。

フルクラムのマークは残念ながらシール

大胆な肉抜きにきしめんタイプのストレートスポーク

写真が上手に撮れませんでしたが、リムは2面切削。R2切削といいます。
リムのタイヤ面はスポークの穴がないため、リムテープも省略できます。
重さは

フロント687g

リア901g
なので、合計1589gです。
メーカー発表値は1560gなので+29gです。

クイックは前後で115g
リアはそうでもなかったのですが、フロントは玉当たりがきつかったので少し調整しておきました。

右が今まで使っていたRS-010
左がレー3
スポークが少ないです。違うといえば違うが似ているといえば似ている。
フラぺでのろのろ走っているだけなのに、こんな高級ホイール買っちゃったよ。
いいのか、俺?

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