fc2ブログ

God of speed

昨日、Z世代の次はA世代でアルファ世代、みたいなことを書きました。

不安になって調べると、A世代ではなく、α世代のようです。
ひとまわりして戻ると思ったけどギリシャ文字になるんだ・・・

なんて、Z世代がどうとかで、3日もブログの話題が持つはずありません。
何もしてないしなぁ・・・どこも出かけてないもの。

今日は、妻は仕事なので、息子たちのごはんは俺がつくりました。
朝食は、濱家パン

20220211001.jpg

「かまいたち」の濱家さんが紹介してたパンの食べ方で、焼かないパンに、スクランブルエッグを乗せて、マヨネーズと黒コショウをトッピングするものです。
何度か試作しましたが、少し柔らかめに卵を焼いて、パンの上でぎゅーっと成形すると食べやすく見た目も美しくなります。

昼までは、映画を見ました。

20220211002.jpg

久し振りの、「世界最速のインディアン」です。
話を知っているので、序盤から泣けてきました。

久し振りに見て、よい年の取り方は何か?と考えましたね。
やはり、夢を忘れず、素直に生きる事なんではないでしょうか?

あと、主人公のかっこよさにもしびれました。
不良以上に不良っていうのですかね?うまく言えませんが・・・

壊した、エンジン部品を「offerings to the God of speed 」と書いた棚に飾るセンスや
地元の暴走族に競争を挑まれて、一歩も引かず、直線では勝ってもカーブでこけて負けるところなんか
本当に素敵だと思います。

正直に言うと、不良の生き方ってのもそんなに好きにはなれません。
そうでもない不良もいると思うのですが、社会に迷惑かけておいて、「昔は悪かった」って感じで自慢するのもどうかと思いますし、不良が更生したら、評価が上がるのも嫌です。
一流企業のサラリーマンは、学生時代もまじめだったし、もっと社会に貢献しています。

横浜銀蝿とか、「文武両道の大卒の不良」なんてのも、なんだかかっこ悪いし、横浜銀蝿も氣志團も、どうみても不良のパロディなのに、なんで本物の不良は怒らないのだろう?

不良もやるんだったら、一生やればいいのにね・・・

世界最速のインディアンのバート・マンローのような偉業は為せないと思いますが、これからも高い山や、長距離のサイクルイベント、サーキット走行なんかも可能な限り挑戦したいと改めて思いました。老いるのは体だけで充分です。


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、付けっぱなしにしていたNHKでイーグルジャンプと言う映画が放映されていて、最初の5分でつまらなそうな映画だなぁと。最後まで見て「呆れる程つまらんサクセスストーリーB級映画だ!」と思ったのですが、これも周囲が絶対に不可能だと言っていたのに自分の夢を実現させた実話だそうです。

こういう映画やアスリートのドキュメントなどを見ると、こちらの本文最後の言葉の通り、自分もやらなきゃいかんなと思いますねぇ。今は腰痛で動けていませんが(笑)。

Re: No title

BigDaddyさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ。物事に興味を失ったりチャレンジしなくなると精神的な老化が始まると思います。
そんな人は、たぶんつまらないし、どんどん衰えていくと思います。

俺の山の師匠は、山の会の飲み会で周りの年寄りが昔話を始めると
「昔の山の話でなく、今、行ける山の話をしろ」とキレていました(笑)
若干、協調性はないと思いましたがカッコよかったですね。

早く、お腰が治りますように・・・
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア