fc2ブログ

自分のブログがブロガイドに載ってました

先日、ふと「妻よ息子よ楽しくやろう」で検索すると、「ブロガイド」というまとめサイトに載ってました。

20220310001.jpg

へえ、人気ブロガーやん。
ちょっと嬉しい。どれどれ。

お一人のコメントは

「オーディオが趣味のパパさんのブログです。あまり育児に口出しはしないけれどお子さんとよく話したりお子さんの事をよく見ておられる姿が想像できました。理想的な関係だと思います。」
と書いてありました。かなり誉めてくれていますね。嬉しい!

もう一人の方のコメントは

「育児ブログというよりお父さんの日常の事。子育ての参考にはあまりならなかったかな。」
と書いてありました。おっしゃるとおりで、言い返す言葉もないです。

自分では「育児ブログ」だと思っていますし、登録もそうですが、オートバイの話やオーディオの話やカメラの話ばかりしています。
よく見ると上の方のコメントにも「あまり育児に口出しはしないけれど・・・」って書いていますね(笑)

育児ブログで子育てのヒントを・・・って思って覗いてくれた方、特に女性などは、さぞかしがっかりすることうけあいです。
なんだか、色々と申し訳なく思えてきました。

正直に言うと、息子たちは反抗期で、そのわりには付き合ってくれているほうだとは思うのですが、あまりお父さんの相手はしてくれないのですよ。

ジャンルを変更したほうがいいのかなぁ・・・


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

知らない人に紹介されるとなんだか嬉しいですよねー

銀四郎お父さんの趣味ブログってイメージが強いですが、育児ブログだったのですねw
家族を大事にしながら趣味も謳歌してる良いお父さんブログだと思いますよー!

Re: 知らない人に紹介されるとなんだか嬉しいですよねー

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

ほうほう、古くからの読者の一人であるまぐまぐさんも趣味ブログだと思っていましたか・・・
趣味の範囲も浅いですが、広いのでねぇ。
大別すると、息子たちとのかかわりを大事にした育児ブログなのですよ。

中学受験をきっかけに出会ったブログですが、お父さん目線の家族日記みたいに感じています(^^)

難しいであろう年頃の息子さん達との関わりが上手だなぁ~と拝見しています。
多趣味で好奇心旺盛な気質のお父さんだからこそだと思っています。

Re: タイトルなし

和さん コメントありがとうございます。

中学受験ブログにしたほうが人気が出たかもしれませんね。
現状は、ごしゃごしゃの趣味の独り言になっております。

趣味の合う世界は、お父さんと一緒に楽しむとエッジな経験が出来ると思っているので、難しい年齢でもそれなりに付き合ってくれているのだと思います。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア