fc2ブログ

妻と花見

今日は、妻と花見に行ってきました。

妻は、足の手術をしたのですが、なんとか松葉づえがはずれたのです。
散歩がてらなので、カメラはNEX-6 レンズはLマウントのニッコールH・C 50mm/F2.0です。

古いゾナー型のレンズですが、コンパクトで雰囲気はいいし、レンジファインダー用のレンズなのに単体で45cmくらいまで、ヘリコイドアダプターをつけると32cmくらいまで寄れるのです。

20220402004.jpg

ボケはそれほど綺麗でないですが素直です。
無理な使い方をしているのですが、丁度良いというか収差の残った雰囲気のよい写真になりました。

20220402002.jpg

こっちの使い方のほうがいいかな
75mm/F2.8って感じのレンズです。
妻は少しぎこちないですが、杖なしで、ヨレヨレと歩いています。

20220402003.jpg

古いレンズは古いレンズでなかなか面白いです。


デジタル一眼ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃拷問され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国公船が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たず、原発も動かず資源の無い現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す、外国人参政権や女系天皇等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権はアメリカ始め世界的に認める国は少なく、
ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又メディアが推す夫婦別姓等も元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

美しい・・・

カメラの事はよくわかりませんが古いレンズ独特の雰囲気などあるのですね!
奥様の足が回復して良かったです。
背筋がビシッとして美しい立ち姿です(*´ω`*)

Re: No title

akiさん コメントありがとうございます。

参考になりました。

Re: 美しい・・・

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

古いレンズは少し描写が甘かったり、ボケが崩れたりします。それを利用して雰囲気のよい写真を撮るのが今は面白く感じています。
妻へのお見舞いの言葉ありがとうございます。体重をバランスよく載せないと痛いのでビシッと立っているだけだと思います(笑)
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア