fc2ブログ

5歳児餓死事件

5歳児餓死事件の裁判があったようです。

よその人に何か言われて、我が子を餓死させるってのが、全くわかりません。
世界を敵に回しても我が子を守るってのが、普通の親の感覚だと思うのだけどなぁ?

お母さんには、何かの障害があったのではないでしょうか?あるいは洗脳されやすい気質とか?
なさけない話ですが、そういう人につけこもうとする人も一定数いると思います。

やはり、自分なりのものさしをもって、自分で判断する脳を養いましょう。
謙虚さは美徳だけど、バカにはそれがわからなかったりするし、気を付けたいものです。

でかい話ばかりする嘘つきが、だんだん信頼されるようになるのもよく目にします。
なさけないけど、どうしようもない・・・

すくなくとも、それで、誰かが傷ついたり、自分が傷つくのは避けるように努力したいものです。
そのためには、苦しくても正論を吐くしかないですね。
誰も聞いてくれなくっても・・・吐く。

まじめな話になったので、下ネタで中和させたいところですか、何も思いつきませんでした。
重ね重ね、すみません。


中学校受験ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

悲しい事件ですね

虐待とか子供が巻き込まれて亡くなるのはホント可哀想です。
世の中色んな過激な宗教とかありますが、やはり宗教に頼らないと正気を保てない人達も一定数いますからねぇ・・・

酒に溺れたりギャンブルに溺れたり集団でイジメに加担したり・・・
意志の強い人間はごく一部なのですねぇ・・・

Re: 悲しい事件ですね

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

本当・・・悲しい事件ですね。子供が親のせいで亡くなるのとかやるせないです。
どんな気持ちだったのだろうと想像するとやりきれません。

まぁ、酒やギャンブルは俺も少しはやっていたので人の事はたいして言えませんが、やはり正気をたもつためには「理性」しかないような気がします。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア