fc2ブログ

GPZ900R 復活計画

GPZ900Rのフレーム計測の日程が決まりました。

その後いろんなことを決めていかなければなりません。

私のGPZ900Rは、ちょこちょことカスタムしているので
これから乗る上で、どんな車両をめざすか決める必要があります。

20150630003.jpg

こんなのとか・・・
やだ!カッコイイ
しかし、正直イマドキでなない印象もうけます。ちょっとやりすぎな感じも・・・

20150630001.jpg

こんなのとか・・・
おおっ、カッコイイ
初期型カラーへのこだわりと、わずかにアップなマフラーが丁度良い感じです。
実は、私のオートバイです(壊れたけど)

20150630002.jpg

こんなのとか・・・
昨日も紹介した、新しく買ったA10ノーマルです。

正直、今の私の感性ではA10ノーマルが一番かっこいいです。

しかし、私のGPZ900Rもノーマルから出来上がりを確認しながらカスタムしてきているので
カスタムの良さも良く知っています。
それに、GPZ900Rはちょっとカスタムすると効果が高いオートバイでもあります。

最低限やっていくかな。
・リア17インチ
・リアオーリンズ
・アップハン
・ステンメッシュブレーキホース
・ZZR1400用クラッチレリース
・フェンダーレス

ここまでやって、フルカウルにノーマルマフラー

加えるとすると
・4-2-1マフラー(10kgくらい軽くなる)

さらにフルカウルをやめて
・アンダーカウル撤去
・ナイトロとかアクティブのラジエターステー
(これまた5kgくらい軽くなる)

ここまでやると部品こそ違えど、今の仕様とほぼ同じになってしまいます。

中途半端ではありますが、最低限コースは魅力的です。
おそらく、ほとんどの人が「どノーマル」だと思ってくれるはずです。
しかし、重さがなぁ・・・

トリックスターのマフラーとかナイトロのラジエターステーも魅力的です。

ちなみに、妻は「アンダーカウルはないほうがいい」派で
長男は「フルカウルのほうがカッコイイ」派でした。

1対1かぁ・・・これもまた、悩みます。


家族日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

悩ましいですね。

色々と悩んでる時が一番楽しかったりしますよねw
正直、私もA10ノーマルの画像が一番魅力を感じてしまいました...
もう歳なのかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ....
まあ、自分もノーマルに戻しちゃった口ですからね(汗)

月曜日が代休だったので久しぶりに自分のGPZ900Rに乗ったのですが、メチャクチャ気持ちよかったです!
ゆっくり走っても楽しかったです!
これはノーマルマフラーの静かさの恩恵が大きいです!
サスペンションやグリスアップなども一新しましたしね。
ノーマルでも調子良ければ20年乗っても気持ちよく幸せな気分で走れます。

話変わりますが、アンダーカウルの件ですが、外した仕様もフルカウルもどちらも好きですw
かつて私は2年周期で着けたり外したりを繰り返してましたw

プロトのラジエーターステーはデザインが良くて好きでした。

今なら、ナイトロのアンダーステーとバックステップセットがカッコ良く見えます。
15万くらいかかりますがw

私、今ノーマルですが、アンダー外してこのナイトロのアンダーステーとバックステップ、アップマフラー、マルケの5.5Jホイールを着けたら随分カッコ良くなるな~とも思ってますw
50万以上かかりますけどw

またまた、長くなりましたが銀四郎お父さんも色々と悩んで妄想を楽しみましょうw

Re: 悩ましいですね。

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

なかなか参考になりました。
やはり、年齢のせいか、それとも発表時の衝撃のせいか
お互いノーマルがかっこよく見えるのですね。

代休にオートバイ乗られたのですか
うらやまけしからん
気候のいい時期は短いので楽しんでください。

アンダーカウルの件ですが、私もどちらもかっこよく見えるのですが
20年以上アンダーなしで乗っているので、そろそろフルカウルかな、と思っています。

そして、フルカウルならノーマルマフラーかな
とも感じています。
そしてそして
ノーマルマフラーならフェンダーレスはちょっと
とも思うのですが
フェンダーレスキットの広い収納は魅力なんですよね・・・

前にも書いたかもしれませんが、そろそろノーマルを大切に乗る時期にかかったバイクだと思うのですよ。

これからのプチカスタムニンジャのベンチマークとなるようにちょっと考えてみます。

プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア