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GPZ900R リフレッシュメンテ その1

昨年、事故をしてからおおよそ1年が経ちます。

ぐしゃぐしゃになったGPZ900Rの復活方法として、程度のよいA10国内仕様を買い
フレーム、スイングアームや気に入っていたカスタムパーツ以外はドナーのA10に換装してしまいました。

そのやり方が良かったのかどうかはわかりませんが、
国内仕様はトラブルが少ないらしいので、もう旧車で、パーツの出にくいGPZ900Rのベースとしてはよくなったのではないかと思っています。

そのときは、ほぼ、全バラにして、組み立てたのですが、
お世話になったニンジャショップの店長の意見と私の知識でリフレッシュメンテも同時に行ないましたので記録します。

現状はこんな感じ

20160623005.jpg

初期型のミラーとスクリーンのモールがいいかんじ

まず、フロントホイールのベアリングを交換しました。

20160623001.jpg

写真ではわからんわな・・・
リアは交換して、まだ1万キロも走っていないのでそのままです。

20160623004.jpg

フェールコック
まあ、消耗部品です。

20160623002.jpg

キャブヒーターのフィルターを交換しました。
こういう部品が綺麗だと、オートバイがしゃっきり見えます。
写真では判りませんが、奥にあるサーモスタットも交換しています。

20160623003.jpg

ウオーターポンプも交換しています。

そして・・・

過去記事「ステンレス荷掛けフック」

過去記事「ステンレス ヘルメットホルダー」

荷掛けフックやヘルメットホルダーもステンレスのものに交換しました。

車体周りはこんなところです。
今までの車両でも定期的に交換していた部品は中古の部品をそのまま使うと不安が残るので、交換してしまいました。
これで、また、10年は戦えるはずです。

このほかにも、エンジンにもリフレッシュメンテをしました。
その話は、また、書きます。


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(* ´ ρ`)ほほう・・・

リフレッシュも必要な時期になってますよねー
ガソリンコックは私も燃料が漏れ出して交換した事があります。
パッキンだけ変えてもダメでした。
クーラントが見えるフィルターも今まで2回交換してますねー
クーラント交換の時、毎回掃除はしてるんですが熱と紫外線でくすんで来ますから交換したら綺麗になって気持ちいいですよねーヽ( ´¬`)ノ

あ!そうそう、セミスモークシールドが安かったから買いました(ノ´∀`*) ゞ( ̄∇ ̄;)まだスーパーe使うのかwww

Re: (* ´ ρ`)ほほう・・・

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

そうそう、リフレッシュの最後のチャンスの時期ですよ・・・

といっても、まぐまぐさんの車両はずいぶん調子よさそうだし
1年位前にブレーキやサーモ、ウォーターポンプなど一通りメンテされていたので
当分は大丈夫でしょう。

スーパーeもまだまだ戦えますよ。
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