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GPZ900R 最終型のステップに交換

GPZ900Rの部品を交換してみました。

20161011001.jpg

純正のステップ
経年劣化でゴムが劣化しており、サーキットではふんばり不足で雨のときなども滑っておりました。

20161011002.jpg

これに交換しました。
Z750用のステップでヤフオクで落としたものです。
品番を調べるとGPZ900RのA12以降のものと同じです。

ショップの情報では、
「ダイレクト感はなくなるけど、乗りごこちが良くなる」とのこと。
それに、このステップはダエグとかも同じだし、ゴムの部分だけ交換できるようです。

20161011003.jpg

いきなり完成。
ゴムの劣化も少なく、しばらくは使えそうです。

バンクセンサーも交換しました。

20161011004.jpg

事故ったので、いろいろとスペアパーツがあります。
左側2本は汚いので、比較的ましな右側2本に交換します。

20161011005.jpg

ロックタイトの中強度のネジロック剤を塗って組み付け

さて、試乗です。

おお。足への振動が少ないです。
しかし、ぐっと踏み込むとゴムがグニャリと変形します。
なるほど、これが「ダイレクト感がない」ということか・・・
それでも、全体的には好印象です。ノーマルよりさらにグリップする感じだし。

しばらく乗っていると違和感もなくなりました。
気に入ったので、このステップでいきます。


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非公開コメント

いいですねー!

GPZ900RのA12くらいからそのステップになったんでしたよね~
少し短くなってラバーの厚みが出たのですね!
私も純正ステップ憧れます!
純正ステップが憧れると言うか可動式のラバー張りのステップに憧れてるような感じですが...(; ̄ー ̄A

なのでビトーR&Dのバックステップが結構タイプだったりしますw
あれはNSR等のホンダ純正ステップを流用してますからねー

Re: いいですねー!

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

実は私のA3も最初は厚みのあるステップでした。
もっとも、もっと、もったりしていましたが・・・

ビトーのステップはNSR用でしたか
先ほど拝見しましたが、さりげなくてよいですね。
個人的には、ノーマルのステッププレートの造形が好きですが・・・
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