FC2ブログ

GPZ900Rでサーキット走行会へ

今日はGPZ900Rで鈴鹿ツインサーキットの走行会に行ってきました。

20161112003.jpg

フルカウルいいわ。
何もメーカー名が入っていないマフラーもいい味を出しています。
今日は、息子たちは学校のお祭りに参加するので登校しています。
なので、妻だけが応援に来てくれました。ありがたい話です。

いつもの、お弁当を食べてコースイン

意外に路面温度が低くタイヤが溶けません。

20161112001.jpg

右コーナーから切り返しのピラミッドコーナー
どうしても、バンドルをこじって方向を変えてしまいます。こういう低速の切り返しは難しい。

20161112002.jpg

最終コーナー立ち上がり。

妻は、タイムはとらなきゃならないし、写真も撮るので忙しいです。

私はというと、なかなかカンがもどりません。ベストラップの1割落ち位でしか走れません。
それどころか、春の走行会のタイムも出せません。うーん難しいナァ。

それでも、なんとかフォームとラインは固まってきましたが、そのころになると体力が続きません。
一年に2回ほどのサーキット走行だと、走り方を思い出すだけでやっとです。スキーと一緒だな・・・

それでも、GPZ900Rで一生懸命走っていると珍しいらしく、色んな人から話しかけられます。
なんといっても「GPZ900R サーキット」で検索すると私のブログが一番に出てくるくらいです。
(↑ちょっと嬉しい)

今日はなんと、パニガーレの人に「上手いですね。後ろを走らせてもらってラインを参考にしました。」
と言われました。嬉しい。
もしかすると、オートバイの性能のわりに頑張っているほうなのかも・・・

今年の走行会はもうこれでおしまいの予定ですが、来年にむけて少しテーマを絞ってトレーニングしたいと思います。
・モトクロスも復活させて、マシンコントロールを確実なものにする。
・体を柔らかく使って、切り返しをスムーズに、コーナーリングスピードも上げる。
・もう少し、コースの幅を有効に使ってタイムにつなげる。

自分で満足の行く走りが出来ていないので、もう少しなんとかしたいです。

息子たちは、学校から帰って祖父母の家で留守番をしてたので
私の小遣いで夕食は餃子の王将に連れて行きました。

20161112004.jpg

餃子や

20161112005.jpg

中華丼

息子たちはもう私と同じだけ食べます。
王将でもけっこうな出費になってしまいました。


家族日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~(*´ω`*)

ホントだ!GPZ900R サーキットと検索すると銀四郎お父さんのブログが一番に出てきました!
寒くなってきましたので路面の温度も上がらないのでスリップが怖いですね・・・

参考にされるなんて素晴らしい!
本当に綺麗なラインで走ってたんでしょうね~♪(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

これからも無理せずサーキット走行を楽しんで下さい♪(*´ω`*)

Re: いいですね~(*´ω`*)

まぐまぐさん コメントありがとうございます。

パニガーレの方はスポーツ走行初心者だったので、丁度良いスピードだったのだと思います。
ラインは上手そうな人をかなり真似ているので、それなりにいいラインだと思います。
しかし、体の柔軟性がなくなっているせいか、昔より深いバンク角に対する恐怖が大きいです。

とはいっても、オートバイも古いし、壊したら直らないと思っているので
まぐまぐさんのアドバイスどおり、無理をせず楽しみたいと思います。
プロフィール

銀四郎お父さん

Author:銀四郎お父さん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア